hatarakitaiのブログ

このブログは独断と偏見と妄想と狂言が含まれています。 twritterは@hatarakitai

「免許取れ」「免許取れ」「免許取れ」「免許取れ」「免許取れ」

最近親から「免許取れ」しか言われない。
「働け」ではないのだ。

自分の親は幸いにも、今の就職が無茶苦茶大変なのを理解してくれている。
だから「働け」ではなく「免許取れ」「免許取れ」「免許取れ」「免許取れ」と言うのだろう。

だから僕は思うのだ。
免許が無いと労働の義務が果たせないなら

何故
免許取得を支援する制度や活動が全く存在しないのかを。

俺がやんなきゃいけないのかな。俺が旗を振って何か活動しなきゃいけないのかな。
就職するために団体とかに抗議活動をしなきゃいけないのか?
それは嫌だ。ふざけんな。