hatarakitaiのブログ

このブログは独断と偏見と妄想と狂言が含まれています。 twritterは@hatarakitai

何故僕はSNEPの気質があるのか。

僕はSNEPの気質がある。

SNEPとは、家族以外の人間関係が存在しない無業者の事だ。
 
僕は基本的に、他人とコミュニケーションをするメリットがないと感じている。
 
小さい時からいじめられて育ってきたから自分はあまり人間を信頼できない。
 
自分はドライすぎる性格に育ってしまった。
 
僕は他人とコミュニケーションをする事は、「他人の貴重な時間を奪っている」と考えてしまう。
 
時間という貴重な物を奪う人間を信頼するか?つまりそういうことだ。
 
僕は友達と呼べる人が全くいない。これからも友達を作ろうとも思っていない。
自分は、友達と遊びに行ったりといった行為が全く理解できないのだ。
 
だが、そんな価値観は社会で働く上では必要とされていない。
コミュニケーション能力 is KINGの時代において、コミュニケーションなんていらないなんて口が裂けても言えないのだ