hatarakitaiのブログ

このブログは独断と偏見と妄想と狂言が含まれています。 twritterは@hatarakitai

自分の靴が大きすぎてつらい 30cm

なんで自分はこんなに体が大きくなってしまったんだろう。

靴のサイズは30cm
他人に靴を見せると無茶苦茶驚かれる。

靴屋でも全然見つからない。まさにトレジャーハント
しかも、大きい靴は大きいお店では絶対見つからない。
大きい靴は小さい店にしか置いていない。靴屋さんって不思議

靴屋に就職して、大きなサイズの需要を発掘したい。
そして俺が「大きいサイズの靴」というニッチ市場を独占的な地位にする。

そんな妄想ばかりしている

「大きいサイズの靴下」もニッチ市場だ。
リアルのお店で30cmの靴下を売っている所を見たことがない。23年も生きてきたのに
また、靴下業界は構造的に甘えている。

なぜ靴下は2~3センチ単位で作られているのだろうか
なぜ1センチ単位で靴下を作れないのだろうか。
今の靴下業界に求められているのは「1センチ単位の靴下」だと思う。

顧客のニーズは無茶苦茶多様化している。サイズだってそう
サイズが「25~27センチ」と書かれている靴を買います?買わないよね

靴下だって同じ理論が通用するはずだ。
顧客の潜在ニーズに気付かないと衰退するだけだよ