hatarakitaiのブログ

このブログは独断と偏見と妄想と狂言が含まれています。 twritterは@hatarakitai

僕の夢は「防音室のある家が欲しい」

若者らしくない夢だと思うかもしれない。でもそれが、僕の夢だ

自分は友達を作れない性格だ。
プライベートは絶対に1人でありたい。孤独でありたいと強く願う正確だ。

友達と旅行をするなんて絶対できないと思う。

でも僕は対人恐怖症みたいな病気ではない。たぶん
(精神的な病気の人は、自分が精神的な病気ではないと強く主張する傾向があるが)

防音室のある家が欲しい最大の理由は、「自分だけの居場所が欲しい」からである。

僕の人生はいつも誰かに邪魔されて生きてきたんだと思う。
だから「1人になりたい」と強く思ってしまうようになったのだ。

一人でいるのは寂しい?
最初はすごく寂しかった。でも今は寂しさを覚えることはない。慣れって怖い