hatarakitaiのブログ

このブログは独断と偏見と妄想と狂言が含まれています。 twritterは@hatarakitai

殴ることでしか会話できない人たち

よくヤンキー物のドラマとかであるじゃないですか

「殴りあいの喧嘩をして友情が生まれる」って奴

今の大人たちはその影響をもろに受けてしまったんじゃないかなと僕は思うんです

喧嘩だけじゃなくて、頑固な父親の暴力とかの影響もあるかもしれません

言葉で会話することが苦手な大人たちが増えてしまったのが今の日本の姿だと自分は考えています

コミュニケーション=喧嘩だという大人って、実は多いんじゃないかな
だから、暴力が少なくならないと思うんです。
「暴力でしかコミュニケーションができない」と教育された大人が暴力を正当化してしまい、事件を起こすんです
僕はそう思うのです


みなさんはどう思いますか?

「言葉を選びすぎて話すのが苦手な人」「話すのは苦手だけど喧嘩は大好きな人」

あなたならどちらになりたいですか?